バンコク日本人学校の卒業式の服装について


バンコク日本人学校では、3月上旬に卒業式が行われます。

そのときの服装について迷っている方が多くいるようですので、
毎年どのような感じなのかをお知らせしますね。


基本的に服装の規定が無いというのが
バンコク日本人学校が表明していることです。


しかし、規定が無いといっても
自分の子だけ浮いてしまうわけにもいかないので、
ある程度の基準がほしいですよね。


そこで例年バンコク日本人学校の卒業式では
子供たちがどのような服装をしているのかということを
ママ友に聞いて知っている範囲でシェアしますね。


男の子
白シャツ、黒のスラックス


女の子
白いブラウスに紺のブレザー、紺のスカート


例年、このタイプの服装の子が多いようです。


ただし、女の子の場合は大学の卒業式のような
ハイカラさん的な服装の子がいたり、
ワンピース型の子がいたり、
スカートはチェックが入っていたりと男の子より多彩です。


卒業式は体育館で行われるので、
体育館シューズの子がほとんどだそうです。


毎年先輩ママさんたちから受け継げられている
定番のお店がありますが、
本来はそんな決まりはありません。


男の子は定番のお店でズボンを買えば
1000Bを越えてしまいますが、
別に市場などで黒いズボンを300Bくらいで買っても
全く問題はありません!


何か追加があればコメントください!

0 件のコメント:

コメントを投稿