バンコク日本人学校のタイ語の授業


バンコク日本人学校が日本の学校と大きく違うことは
タイ語の授業があることです。

バンコク日本人学校はタイにある私立学校の扱いだそうで
タイの法律?的にタイ語を教えないといけないみたいです。

タイ語ではなくて英語を教えてほしいというお母さんも
たくさんいるでしょうけど、
バンコク日本人学校では英語の授業もあるので問題ないはずです。

英語の変わりにタイ語があるのではなくて、
英語に加えてタイ語の授業があるということです。

ママ友にはタイ語なんて。。。
と言う人もいましたが、
せっかくタイにある学校に行くのだから
タイ語を勉強できることは良いことだと思いますよ。

バンコク日本人学校に通った子供たちは
大人になったときにその話を誰かにすることになるはずですよね。

そのとき、きっと「じゃタイ語話せるの?」
という会話の流れになるはず。

こんにちは。ありがとう。

2年、3年もタイに住んでいて、
その程度のタイ語しか話せないのは
少しもったいないのではないかなと思います。

だから、バンコク日本人学校でタイ語の授業があることは
プラスにとらえて、
しっかりタイ語の勉強した方が良いと思います!
私たちママもですね。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿